SDGs木製ピンバッジが県の広報誌「つたえる県ながさき 2月号」に掲載されました。

2022年02月01日

SDGs木製ピンバッジ(長崎県産ヒノキ使用)
SDGs木製ピンバッジ(長崎県産ヒノキ使用)

本会の販売するSDGs木製ピンバッジが、長崎県が発行する全戸配布広報誌『つたえる県 ながさき 2月号』に掲載されました。

『つたえる県 ながさき 2月号』では、「持続可能な社会の実現に向けて~みんなで取り組もうSDGs~」という特集が組まれており、その中の「SDGsバッジによる普及・啓発」のコーナーで取り上げていただいております。

詳しくはページの一番下にあります関連リンクのURLよりご覧ください。

 ※本会が取り扱うバッジは6ページの右下に掲載されています。

 

持続可能な社会の構築を目指したSDGs(持続可能な開発目標)の推進は、豊富な森林資源を未来に継承する林業との親和性が高いものです。

本会としてもSDGsの取り組みに力を注いで参りたいと考え、SDGsの普及・啓発を目的として、長崎県産のヒノキの間伐材を使用したSDGsの木製バッジの販売を行っております。

(対馬材仕様のバッジもございます。)

尚、収益の一部は、『緑の募金』や、間伐作業等のボランティア活動に寄付させていただきます。

 

SDGs木製ピンバッジの購入をご希望の方は、このページの最後に添付しているパンフレットを印刷し、必要事項をご記入の上、FAXにて本会までお送りください。

 

何かご不明な点等ございましたら、下記の連絡先までお問い合わせください。

【お問い合わせ】

長崎県森林組合連合会(担当:酒井)

TEL:0957-27-1755 FAX:0957-25-0193


長崎の森林を知ろう

森林保険

違法伐採対策

木質バイオマス

関連リンク集