「森林の仕事ガイダンスinながさき」を開催致しました。

2016年02月04日

ガイダンス会場
ガイダンス会場

平成28年1月31日(日)大村商工会議所にて、「森林の仕事ガイダンス in ながさき」を開催致しました。40名を超える皆様にご来場いただき、説明・相談を実施することができました。参加者からは、「林業の専門家から直接話が聞けた」「県内の林業、仕事の内容がよくわかった」などの声を頂きました。

また、諫早農業高校の生徒の皆様にも、参加していただき「森林の仕事」について、説明・就業相談を実施しました。本ガイダンスに参加いただいたことで、生徒の皆様が、より県内の森林・林業に関心を持ち、更には、将来の就業先の一つとしての森林組合、林業事業体を検討するきっかけになったのではないかと思います。

ご来場いただいた皆様、またガイダンス開催にご協力いただいた皆様におきましては、厚く御礼申し上げます。

また、今回参加できなかった方々につきましても、林業に興味・関心のある方は、以下の連絡先にお気軽にお問い合わせください。

 

長崎県林業労働力確保支援センター TEL 0957-25-0184

長崎県森林組合連合会       TEL 0957-27-1755

 

本会と致しましては、これからも林業の担い手確保、育成に向けて、尽力してまいりますので、今回相談ブースを設け、参加頂いた県内の森林組合、林業事業体、その他ご協力いただいた皆様におかれましては、引き続き、ご協力の程、宜しくお願い致します。


最新情報はこちら

長崎の森林を知ろう

森林保険

違法伐採対策

木質バイオマス

関連リンク集