『森林の仕事ガイダンスinふくおか』を開催いたします

2023年10月16日

福岡市の博多地区において、下記のとおり『森林の仕事ガイダンスinふくおか』を開催いたします。

【日時】令和5年12月10日(日)

    午前11時~午後3時30分(午後3時受付終了)

【場所】はかた近代ビル 1F会議室103

    (福岡市博多区博多駅東1-1-33)

【アクセス】JR博多駅筑紫口より徒歩3分

※会場には専用駐車場がございませんので、ご来場の際は公共交通機関でお越しいただくか、お車でご来場される場合は近隣の有料駐車場をご利用ください。

 

本ガイダンスは、新たな林業の担い手の確保・育成を目的に、森林・林業に関心をお持ちの方や、就業を検討されている方を対象に実施する説明・相談会です。

例年、長崎県の本土地区にて開催しておりますが、対馬・壱岐の離島地域へのアクセスには福岡市内を経由する場合が多いことから、昨年から福岡でも実施をしております。

 

会場には長崎本土地区の森林組合に加え、長崎県対馬市・壱岐市の森林組合や林業経営体が相談ブースを設け、林業の仕事内容や就業についての説明・相談のほか、長崎県内の森林・林業の現状などの情報をご提供させていただきます。

(本会場での就職あっせん等は行いませんのであらかじめご了承ください)

 

入場無料、資格・年齢・性別不問、服装自由、履歴書不要、事前申し込みも不要ですので、ご興味がある方はお気軽にご来場ください。

 

ご不明な点などございましたら、長崎県森林組合連合会

TEL:0957-27-1755(担当:田中)までお問い合わせください。


最新情報はこちら

長崎の森林を知ろう

森林保険

違法伐採対策

木質バイオマス

関連リンク集