東京で開催された「森林の仕事ガイダンス」にブース出展いたしました

2022年10月26日

令和4年10月22日(土)、東京国際フォーラムで開催された、全国森林組合連合会主催の「森林の仕事ガイダンス」へ、長崎県としてブース出展いたしました。 

当日は、各地で活躍されているフォレストワーカーによるトークショーや、展示・資料コーナー、全国各県のブース等が設けられ、多くの方々の来場で大変な賑わいを見せました。

本県のブースへも、本県出身者や、長崎に魅力を感じている方など、Uターン・Iターンを見据えた多くの方々にご来場いただき、様々なご相談をいただきました。

遠く離れた関東在住の方々が、長崎県の林業について興味を持っていただき、職業選択肢の1つとして、林業をご検討いただけていることを大変嬉しく思います。

 

今回お越しいただけなかった方は、以下の日程で、福岡市でも「森林の仕事ガイダンスinふくおか」を開催いたしますので、お気軽にお越しください。


日時:令和5年1月15日(日) 11時~15時半(15時受付終了)

会場:JRE天神クリスタルビル Bホール(福岡県福岡市中央区天神4-6-7

 

ご不明な点などございましたら、長崎県森林組合連合会

TEL:0957-27-1755(担当:田中)までお問い合わせください。


最新情報はこちら

長崎の森林を知ろう

森林保険

違法伐採対策

木質バイオマス

関連リンク集