佐世保市で「森林の仕事ガイダンスinながさき」を開催しました

2022年09月12日

令和4年9月11日(日)、長崎県では8回目となる「森林の仕事ガイダンスinながさき」を、佐世保市まちなかコミュニティセンターにて開催いたしました。

 

長崎県林業労働力確保支援センターと本会を総合相談窓口とし、長崎県北地域に事務所を置く、長崎南部森林組合 西海支所・平戸市森林組合・長崎北部森林組合に加え、対馬より栗田林業がブースを出展いただきました。

 

一日を通して森林・林業に関心のある様々な世代の方が会場にお越しいただき、新たに林業に就業するための情報収集や、森林・林業についての理解を深めていただきました。


今回を機に、林業への就業を具体的にイメージいただき、仕事を選ぶ上での選択肢の1つとして「林業って道もある」ということを感じていただけたら嬉しく思います。

 

今回お越しいただけなかった方は、以下の日程で、諫早市でも「森林の仕事ガイダンスinながさき」を開催いたしますので、お気軽にお越しください。


日時:令和4年9月23日(金・祝) 11時~16時(15時30分受付終了)

会場:諫早市 高城会館(長崎県諫早市高城町5-25)

※会場には無料駐車場がございません。

 ご来場の際は、近隣の有料駐車場をご利用ください。


ご不明な点などございましたら、長崎県森林組合連合会

TEL:0957-27-1755(担当:田中)までお問い合わせください。


長崎の森林を知ろう

森林保険

違法伐採対策

木質バイオマス

関連リンク集