【開催日決定】森林の仕事ガイダンスinながさきを諫早市で開催します。

2021年12月03日

森林の仕事ガイダンスinながさきを令和4年1月15日(土)に諫早市で開催いたします。

本来は令和3年9月に開催を予定しておりましたが、新型コロナウイルス感染拡大の影響をうけて開催を延期しておりました。

イベントの詳細は下記のとおりです。

 

日時:令和4年1月15日(土) 11時~16時(15時30分受付終了)

会場:諫早市 高城会館(長崎県諫早市高城町5-25)

※会場には無料駐車場がございません。ご来場の際は、近隣の有料駐車場をご利用ください。

 

本ガイダンスは、新たな林業の担い手の確保・育成を目的に、森林・林業に関心を持つ方や、就業を検討されている方を対象に実施する説明・相談会です。

会場には長崎県内の森林組合や林業経営体・林業労働力確保支援センターが相談ブースを設け、林業の仕事内容、就業についての説明や相談の他、長崎県内の森林・林業の現状などの情報をご提供させていただきます。

(本会場での就職あっせん等は行いませんので、あらかじめご了承ください。)

 

また、林野庁補助事業である「緑の雇用」をご紹介する為、各種説明パネル、DVD、展示物やチェーンソーによる伐倒を疑似体験できるVRシミュレーターもご用意しております。

入場無料、資格・年齢・性別不問、服装自由、履歴書不要

事前申し込みも不要ですので、ご興味がある方はお気軽にご参加ください。

 

なお、新型コロナウイルスの感染予防のため、ご来場の際は必ずマスクの着用をお願いいたします。受付時には入場者全員の検温と手指消毒の実施にご協力いただきますようお願い申し上げます。

また、発熱・咽頭痛等の感染が疑われる症状がある方、体調の優れない方はご来場をお控えいただきますようお願い申し上げます。

 

ご不明な点などございましたら、長崎県森林組合連合会

TEL:0957-27-1755(担当:酒井)までお問い合わせください。


長崎の森林を知ろう

森林保険

違法伐採対策

木質バイオマス

関連リンク集